デビューが話題に

秋葉原の街並

欅坂46というのは、乃木坂46の妹分にあたるグループとなります。そのため、グループとして活躍している期間は短いです。
しかし、欅坂46というのはデビュー曲の「サイレントマジョリティー」で一躍有名となり、すぐに注目を浴びて人気がでました。
どうしてデビュー曲がそれほど注目されることとなったのか?というと、曲がデビュー曲っぽくない、ダンスがかっこいい、メンバーがみんな可愛い…などの理由があります。
アイドルというと女性らしさを全面に出した曲調やダンスなどがイメージされますが、欅坂46の場合は、「アイドルなの?」というほどかっこいい曲とダンスが多いのです。しかも、デビュー曲に関しては、ダンスの振付は世界的に有名なダンサーが振り付けをしています。歌っている姿も笑顔と言うよりはクールにきめています。こうしたことから話題性を集めたのです。動画視聴サイトでもMVの再生回数が3300万回を越すという記録を作りました。

今までアイドルには興味が無いという方たちも、こうした情報を聞くと一度どんなアイドルグループなのかみてみたくなったのではないでしょうか?
きっと、一度歌を聞き、彼女たちの姿を見ることで虜になることでしょう。

欅坂46も乃木坂46と同じように女性から人気があるグループです。
女性人気があるというアイドルであれば、女性アイドルには興味がなかった女性でも「みてみようかな?」という気になるのではないでしょうか。